2015.03.31更新

健クリニックの院長、三木です。
「安全なアンチエイジングなら、やってみたい、危険性があるものはちょっと怖い」という方、多いです。
美容整形手術なども、「絶対イヤ!」とおっしゃる方、珍しくありません。
そのような方に健クリニックがおすすめしているのは、自己多血小板血漿療法です。
別名、PRP療法とも呼びます。
これは、ご自身の血液を採取して、そこから高濃度血小板血漿を抽出し、それをお肌の気になるところに注入する再生医療です。

 

目じりのしわや、ほうれい線、肌のたるみや、ニキビ跡、首のシワなどに効果を発揮します。
自分の血液を使った治療法ですので、感染症や拒絶反応の心配もなく、とても安全性が高いのです。
アンチエイジングとして、大変注目を集めている治療法です。

 

そうそう!実はこの自己多血小板血漿療法ですが、医療費控除の対象となります。

投稿者: 健クリニック

2015.03.30更新

健クリニックの院長、三木です。
これはよく聞く話だと思いますが、お肌のケアを念入りにして、お化粧をしていても、女性の本当の年齢は首に出るといいますよね。
有名な話なので、皆様、首のケアも念入りにされているとは思いますが、どうしてもお化粧で隠せないところだけに、ケアだけでは限界が訪れます。
他の部分、例えば、お顔が綺麗であったり、ヘアスタイルが決まっていたり、体系維持ができていたとしても、首に年齢が出てしまってはとても残念です。
首のシワが気になりだしたら、自己多血小板血漿療法をご検討ください。

 

これは、「自分血液を使って行う再生医療」です。
患者様から採血を行い、そこからいろいろな成長因子を採取するのです。
そしてこの成長因子を、お肌の気になる部分に注入することで、問題を改善できるという治療法です。
ケガなどにも効果があるため、有名なアスリートなどもこの方法で治療を行っています。

 

自己多血小板血漿療法で、ピン!とハリのある首元を取り戻し、10歳若返りましょう!
首が若々しくなるだけで、ずいぶんと印象が変わるはずです。

投稿者: 健クリニック

2015.03.18更新

目の下にできるちりめんジワや目じりのシワって、お化粧でもなかなか隠しきれなくて、女性の悩みとしては深刻ですよね。
そもそも目って、美容整形をする方が多い部位です。
それってなぜかといえば、それだけ顔の中でも皆が見るところであるし、人の顔の印象という面でも、一番残るところだからです。
そう考えると、その注目される目の周りにあるシワとなれば、人の目線がいきやすい場所ですし、印象にも残りやすいということになります。
50代、60代の有名女優さんを見ていると、「今でも綺麗だな~」と思うと同時に、どうしても目の周囲のシワはビビッと目に飛び込んできて、「でもやっぱり、お年を取られたな・・・」とも思ってしまいます。

 

健クリニックでは、目じりのシワには、自己多血小板血漿療法をおすすめしています。
自分の血液を採取し、自分の高濃度血小板血漿を抽出し、それをお肌の気になるところに注入するものなので感染症や拒絶反応の心配もなく、とても安全性が高く、今、アンチエイジングとして一番注目を集めている治療法です。
目の下にできるちりめんジワや目じりのシワにお悩みの方は、是非、健クリニックへご相談ください。

投稿者: 健クリニック

2015.03.17更新

健クリニックにいらっしゃる患者様には、シワやほうれい線とは無縁の、20歳代の方も多いのですが、その方々のお悩みでよくお聞きするのが、「ニキビ跡」です。
ニキビ跡は、肌が柔らかい部分にできやすく、つまりは顔の頬の部分にできてしまうケースが多いので、目立つ事。
更には、できてしまうとなかなか治すのが困難なので、悩んでいる方が多いのだと思います。

 

健クリニックでは、ニキビ跡の治療として、PRP療法が効果的とお話しています。
PRP療法は、自分の血液を採取し、自分の高濃度血小板血漿を抽出し、それをお肌の気になるところに注入することで、問題が改善していくというもので、ニキビ跡だけでなく、シワやたるみなどにも効果絶大です。


更には、アンチエイジングの世界だけの治療法ではなく、怪我の治療や歯科治療にも効果があるので、さまざまな診療科でこの治療法が使われております。
自分の血液が元なので、身体にとって安心というのも、この治療法のメリットです。
出来てしまったニキビ跡は、PRP療法で綺麗に治していきましょう。

投稿者: 健クリニック

2015.03.16更新

健クリニックの院長、三木です。
「アンチエイジングは気になるけど、副作用などが出るのは心配」という方は、多いと思います。
当クリニックでは、アレルギー反応が出ない自己多血小板血漿療法を取り入れておりますので、ご心配な方は、この自己多血小板血漿療法をご検討ください。

 

自己多血小板血漿療法とは、別名、PRP療法とも言います。
自分の血液を採取し、高濃度血小板血漿を抽出して、それをお肌の気になるところに注入してシワやたるみ、ほうれい線などを解消していく治療法です。

目の下のクマや額のシワにも効果があることから、最近では男性でも行う方が増えている治療法です。

 

注入するものは、もともと患者様の体内にあったものですから、アレルギー反応が出ないのです。
と、ここまでお話しても、「それでも心配」と思われる方もいるかと思います。
私個人的には、PRP療法でも心配とおっしゃるのであれば、よっぽど日常的に使用している化粧品とか食べ物のほうが、アレルギー反応が怖いと思います。
自然界のものであれ科学的なものであれ、どんなに身体に良いとされているものでも、人によっては、アレルギー反応が出る。
これは、当たり前のことです。
そう考えると自分の血液ほど、安心なものはないと思います。

投稿者: 健クリニック